35歳の職歴あんまりないニートブログ

大学卒業してから、働いた年数7年ニート6年の比率です。現在一年と二ヶ月目、4回目のニート期

スパッと行動が出来ない

ダメ人間あるあるなんだけど、ほんと腰が重すぎるというか行動するまでにグズグズしちゃう。

人間というものは強制的に過酷な環境に放れば慣れるものであるが、ダメ人間は慣れない、適応しようとする意思と能力が不足してると言った方がいいかな

 

俺の場合、仕事してたらそりゃ時間通りに行動せざるを得ないわけで。でも毎日苦痛で苦痛で仕事場についた時にはもうだいぶ疲れている

ただでさえ平均以下の能力なのに仕事に身が入らない、人間関係を構築、改善しようとする気力もわかない。

黙ってても優しくしてくれる人には笑顔を返せるが、新人後輩には不愛想をポリシーとしてるクソ共相手には弱弱しい作り笑顔を並べるだけで精一杯だ

これじゃいつまでたっても距離は縮まんわな。そんなこんなで数年頑張って勤めても相変わらず職場ではアウェー気分満開で「初期の地獄を乗り越えたのにこれか」と思うと無性にたまらなくなって衝動的に辞めてしまう

 

おっと脱線した、つまり無理矢理働いたんじゃ過去の繰り返しになってしまう故にまずは強制なしでも自分の意思でサッと行動できるようになれないとキツイなと

書いてて段々頭まとまらなくなってきた、まあ良し。まずは自分のぐちゃぐちゃの頭の中を書きだしているという点で自分を褒める

めっちゃイケてるよ!偉大な一歩の始まりだよ!

さて、ダイソーいってこよか