35歳の職歴あんまりないニートブログ

大学卒業してから、働いた年数7年ニート6年の比率です。現在一年と二ヶ月目、4回目のニート期

前回から約一年ぶりの更新

結局前回の時にやってたバイトは半年後の9月半ばで辞めてしまった、そん時は本当に心身共にボロボロだった。

「たかがアルバイトで?」という気持ちの人も居るかもしれないが、職種と働き方によってはアルバイトでも結構なプレッシャーになるのである。

フルタイムでそれなりの期間働いていると、周囲からのハードルも高くなるし休んでしまった時の穴もでかい、まして30代でアルバイトなんかしてる身だと周囲の評価も厳しくなる、学生バイトと比べて明らかに「許されライン」が低くなっているのだ。

さらにコミュニケーション不足と、元来の舐められ性質のおかげで、ミスをした時や全体の雰囲気がピリピリしてる時のアタリが強くなる。

日々削られていく自己肯定感に参ってしまいとうとう辞めた、唯一良い所はスムーズに辞めさせていただいた所と辞める際に暖かい言葉をかけて頂いた事。

とても嬉しかった、もし自分が本当にどうしようもないクズなら、こんな事は言って頂けなかったと思う。

自分の一番の悪い所は、肝っ玉と根性が小さい故にイジメっ子気質の人間に目をつけられてトコトンやられてしまう所だと思う、ここを少しでも改善していきたい。

人間全体の意思なんて一本化されてるわけないんだから、俺の事を良く思ってくれる人も居れば悪く思ってる人も居る、その思いが行動に表れた時、俺の心身に影響してしまうのは悪く思ってる連中の行動だ。

そこに影響受けまくってストレスばかり貯めていては、これから先も何かと苦労ばかりするだろうし、優しくしてくれる方々の影響が小さくなってしまい申し訳ない気持ちにもなる。

仕事を探しながら、悪意を持ってくる人間への対処策をトコトン練っていきたいと思う。