35歳の職歴あんまりないニートブログ

大学卒業してから、働いた年数7年ニート6年の比率です。現在一年と二ヶ月目、4回目のニート期

クソゴミのような行動をしてしまう原因、パターンを洗い出せ

ここ数日完全にグチャグチャで頭まとまらないので、滅茶苦茶な文章になってたらごめんなさい

とりあえずそのまま箇条書きにしてみよう

  • 朝九時に起きて、それなりに「こうしよう」ってイメージはあった

 

  • まず一服しながら洗濯物が洗い終わるのを待って、干す。ここまではできた

 

  • その後歯磨きとか身だしなみととのえて外出する予定だった、買い物と昼飯の予定

 

  • ここでPCをつけてゲームをしてしまう、一時くらいまでやってしまっただろうか

 

  • なんだか体が固い、「風呂入ろう」とか言い出して沸かして入る(!?)

 

  • 風呂あがると無駄にリラックスしているため、タバコ吸いながらまたゲームを始める

 

  • 自分を奮い立たせ外出準備を終え、昼飯(3時だけど)→買い物→洗い物→ジムを予定する

 

  • 丁度ご近所さんが友達だか親戚だかの人が来ているようで車を止めてわいわい言ってる、出られない

 

  • 昼飯は仕方ない、カップめんですまそう、食った、今の内に洗い物を先に片付けちゃおうか、でもその前に一服、その後少し横になる

 

  • 寝てしまう(!!!!!??????)寝起きでは運動するにはちと辛い、とりあえず買い物や洗い物だけでもなんとか・・・

 

  • 寝起きでテンション低くて、シンクの洗い物がゴチャゴチャしすぎてるのを見て心が折れる

 

  • 何一つ予定を消化できず、一番大事なジムさえいけず途方にくれる

ちなみに昨日も似たような感じだったんですが「クソが!」って叫びながらジムだけ行きました、全然筋トレは身が入らず、無理せずウォーキングを長めにやりました

それだけでも少し元気にはなれたのですが・・・流石に昨日の「クソが!」は最低ラインを守るために頑張った行動なのに結局守れてなかった、二日続けて身の入らない筋トレするのもなんだかな

 

洗濯物干すところまではよかったのに・・・どうしてこうなったのだろう

やっぱゲームが悪いわ、仕事してた時なんて当たり前だけど朝ゲームなんてやる気力もなかったし

それと一時あたりの風呂入るかも意味不明だし、三時あたりは何故横になったし

 

やっぱ午前中の強制イベントが必須だよなあ、午前中だけで終わってオッサンでも雇ってくれて午前中のみのシフトでも文句言われないバイト

そんなんあるわけねえだろwwwwwwww

 

なんだろな、このなんにもできない自分が嫌で嫌でしょうがないのに、その場になると何もしない感じ

なんで俺は35にもなってこんなアホな事やってんだろ

時々通り魔とか職場で大暴れした系のニュース見ると少し羨ましくなる

いや、羨ましくなるっていう言い方はすごく良くないし語弊があるんだけど

なんつーか、奴等はこのムカつきというか絶望感を発散してやれたんだなって(本人じゃないとわかんないけど)

当然それは幼稚で卑劣で、とても許される事じゃないんだけど

なんか「悪い事しないけど、職場じゃゴミカス扱いで辞めても責められる」立場に居ると「じゃあてめーら無茶苦茶にしてやろうか?」って気持ちになる、できっこないけど

できっこないんだよ、こんなクソビビリのゴミがさ

だからそれができちゃう人間が「なんかいいな」と思ってしまう

実際のとこそれをやらかした本人がスッキリできてるかどうかなんてわからないけどね、っていうか今頃死ぬほど後悔してるに決まってるよな

だからやれない、やりたくない、でもやれたらいいな、なんてね

なんで産まれたんだよ俺はよ

 

なんちゃってなんちゃって、こんな気持ちも三日後には全然変わってるケースも今まであった、気にすんなよ俺

とりあえずなんかメソメソしながらでいいから少しずつでいいから他人から見たらなんにも変わってなくてもいいからやれることゆっくりやってこ