35歳の職歴あんまりないニートブログ

大学卒業してから、働いた年数7年ニート6年の比率です。現在一年と二ヶ月目、4回目のニート期

まずいこのままだとブログ習慣が消滅する

更新を一週間近くもできなかったのは全く何もしてないから

ならばせめて日々考えてる事でも書き記せばいいのだが、それもしなかったのはあまりにも恥ずかしいから

でも頭の中でグルグルしてるぐらいだったらどんなに恥ずかしかろうが自分勝手だろうが間違ってようが書いてみたらいいんじゃないだろうか、その為の匿名ブログなわけだし

今日は親への不満を書いていこうと思う

 

       親父編

まずうちの親父を一言でいうなら昭和

家庭内において大黒柱たる自分が不満に思う事は一切許さんというスタイル

なんかしらんがファミレスとスーパーのお惣菜をすごく嫌う

味的に確かによろしくない事もあるかもしれないが、それ以上に「この俺に対して惣菜やファミレスで済まそうという態度が気に喰わん」と言った考えが透けて見えるよう

電話は絶対自分じゃ取らない、インターホンも出ない、外食したら注文は必ずお袋に言わせる、ともかく範囲内に家内が要る状態で自らが何かするということをすごく嫌ってる感じがする、昭和か、昭和だ

そんな感じで自分じゃ一切なにもしないから、なにかわからない事があった際の解決スタイルがとにかくゴミ、遅い、人に聞くことはプライドが許さない、文句は絶対言わせない、でも人に対しては文句をバリバリ言う

前にも書いたかもしれないが、指導に関してもゴミ

俺の成績が悪かったら「勉強をみてやる」と勝手に息巻き、全然頭に入ってこないようなクソ授業を始める、当然わからない、わからないとキレ散らかす、それを見て頭真っ白になって身が入らない、ますますキレる、死ね

正直こんなんで会社じゃパワハラクソ上司になってないか心配だが、そんな金で活かしてもらってるのが俺、苦痛なく死ねるなら死んでしまいたい

こんな親父の背中を見ながら幼少期を過ごしてきた俺にとって、親父は尊敬に一切値しない存在であり、今でもそうだ

今は引きこもりニートとして脛を齧りまくってる今でさえ、全く尊敬できない

いつかまともに働く事ができたら、頑張って一人暮らしをしてみて

なるべく接触しないようにしたいと思っている、今まで俺が産みだした負債額に関しては勘弁してくれ、無理のない範囲で返済はしたいと思ってるが、ある程度はテメーの教育が悪かったツケだと思って諦めてちょーだい

 

お袋編はまた後にしよう、とりあえずブログ無理矢理でも書かなければまた習慣化に失敗する、とにかく今は書け、書け