35歳の職歴あんまりないニートブログ

大学卒業してから、働いた年数7年ニート6年の比率です。現在一年と二ヶ月目、4回目のニート期

まだ気分は萎えちゃいない

うっかりと12時間程寝てしまった俺だが

そこまでなにもかもリセットということではないようだ

三歩進んで二歩下がる、といった感じかな

そもそもこの12時間睡眠がそこまでマイナスじゃない様子

普通こんなにねたら鬱っぽくなったり頭痛半端なかったりするんだけど、なんかそこまで頭痛しないし、なんか調子の良さって目覚めたときの口内の感じで分かる

調子悪い時はなんかすっごい口の中気持ち悪くて歯をどれだけ磨いても息が臭い

今は割とシャッキリしてて息も別に匂わない(鼻詰まってるからわからないだけかもw)

で、起きてから出せなかったゴミ出しに収集センター行ったり、ラーメン食べに行ったり、応募しようか迷ってるところを下見に行ってきたりなど

一応前向きな行動はできているんだな、これからの事考えるとドキドキしてくるんだけど、少しワクワクしてる自分もまたいる

変化しようと前進する気持ちを感じて自己肯定感が少し高まっているのかな

後は毎日メントレしていくしかないねえ、認知療法って奴

毎日何度も読んで頭に刷り込ませていくしかないな、一番実践した方がいいのは

「その恐怖は客観的に見てリスクか?」ってやつ

確かに馬鹿にされるのは辛いけど、別に殴られるわけでも金取られるわけでも殺されるわけでもない、これから一生務める会社で出世狙うなら舐められるのは人間レースにおいて色々不利だろうが、正直次務めるところだっていつまで続くかわからない

当座の金が欲しいというのが正直な気持ちだし、次への糧とできればそれでいいと考えてるくらいだしな

だからその恐怖って冷静に考えるとそこまで恐怖じゃないんだよね、もちろん気持ちよく働けたらそれに越したことはないんだけどね

次働く事ができたら、無理しない範囲で「自分の居場所を作る、守る」って事を意識して人間関係を構築してくことを考えていこうかなって思ってる

あー、こうやって日々思った事を文章にするって結構いいかも

もしまた凹んできたらブログ見返して色々と思いだせたらいいな