35歳の職歴あんまりないニートブログ

大学卒業してから、働いた年数7年ニート6年の比率です。現在一年と二ヶ月目、4回目のニート期

スーツ買ったったwwww

なんだかんだでお金を工面してもらって、その金でスーツかって来ました

自分の年齢を考えるとあまりにもしんどいというか空しいというか

まあ、35の息子相手にスーツ代出してあげなきゃいけない親の方が100倍しんどいし情けない気持ちだわな

さすがにこんなのはこれで最後にしなきゃな、前回(今から二年前くらい)もお金毎月貰ってる身空にして、何故かこんな気持ちは沸いてこなかった

多分前回の方が今回より「もう何もかもが嫌」感が強かったんだろう、マジで外出るだけでもドキドキしてたし仕事決まった時なんて死にそうなくらい心臓バクバクいって就労前の健康診断で「就労不可」の判定出てくれねーかななんて本気で考えてたもん

もし出てくれたらそれでどーするつもりだったんだろうね?実家暮らしである以上は生活保護も出ないだろうし

 

こうしてブログ書いてると思いだしたんだけど、前々回は何を血迷ったか保険営業の仕事に就いてたんだよね。当然契約なんてとれないばかりか訪問先での冷たい態度にバッキバキに心折れちゃってさ

その後で二年引きこもったからもう滅茶苦茶鬱ってたのよw

 

それに比べりゃ今回は一応まともに勤めきったって自負がある事と引きこもり期間は前回の半分だし、必要な勇気量も違うってわけだね

金を使いたい欲も前回とは比べ物にならんし、っていうか前回の引きこもり時は仙人かっつーくらい何も買わんかったな

 

さてさて、まずはどうしようか。候補の応募先にエイヤっと飛び込んで応募して空き時間に日雇い派遣で日銭を稼ぐのがベストなんだけど

果たしてどこまで予定通りにいけますかね?

日々のブログで結果報告&今後の予定立てと行きますか