35歳の職歴あんまりないニートブログ

大学卒業してから、働いた年数7年ニート6年の比率です。現在一年と二ヶ月目、4回目のニート期

そういえば最近朝ちゃんと起きてんな

昨日はまさかの12時間睡眠によって夜眠れず結局4時くらいに寝たんだけども

きちんと朝8時に起きたわけだし、やっぱ気合いがある程度あるんだな

ホント気持ちの問題なんだろうな、それを自己でコントロールするのがとても難しいんだけどね

前々回の引きこもりは二年という期間もさることながら、マジのマジで午前中に起きることができなかった

普通に昼過ぎ起きがデフォ、そもそも眠れねーんだもんw

たまに頑張って二時間睡眠とかでも無理矢理8時起きとかするんだけどさ、どうしても踏ん張れず昼寝しちゃうとか

昼寝さえ我慢しても何故か眠れずとかあったんだよね

メッチャ眠いのに眠れないってマジ気が狂いそうになるね、いやいやあんなメンタルで無理矢理就労した以前の俺って偉いな

全く褒められることじゃなくても俺だけは俺を褒めるよ

三日目にしてバックレを決意した日も、結局時間通りに目覚めてしまったため仕事に行った結果そのまま一年勤められたっけ

責任感、なんてのはまるでなくバックレるという行動がただ怖いだけだったんだけどねw あるいはバックレるという行動に恐ろしさを感じるのもある意味責任感と捉えてもいいのかな?

 

とにかくあんなメンタルでも仕事に行けてた前回、そしてきちんと朝起きられるようになっている今回

大丈夫、できるよ。きっとやりきれる

俺は「大丈夫」を「仕事をかっこよくこなしてみんなから認められる事」とイコールで考えてたんだけど、全然そうである必要なんてないんだから

それを理想とするなら焦らず日々の積み重ねでな

んじゃ、明日も早く起きてみようか。目標は7時起きやで!