35歳の職歴あんまりないニートブログ

大学卒業してから、働いた年数7年ニート6年の比率です。現在一年と二ヶ月目、4回目のニート期

ほんとにしんどい

職業訓練校に入所して5ヶ月、俺は一体何をやってきたんだろう

何も身に付けてない癖に、やたらと日々が辛くて休んでしまった回数も10は越えている

とにかく、クラスメイトと馴染めない、何を話していいかわからない、何故みんなあんなに雑談で時間を潰せるんだろう?周りに人が居るのがとにかく苦痛だ

そんな事いっても仕事は組織でやるもんだから、人との付き合いは避けられない

学校というヌルい環境でさえ人と馴染めなかった俺が、仕事絡めた状態で人と上手くやれるとは到底思えない、というか今までうまくやれなかったからニート期間が多かったんだけども

 

そんなこんなで訓練修了も二ヶ月を切った今、企業に応募しろという圧が凄い、いや当たり前なんだけど、職業に就く為の訓練期間なんだから

そして今履歴書及び職務経歴書を作成しようとしているのだけど、4時間机の前に座ったまま一行も書けていない、「志望動機 例文」とかでググっては参考にならずに凹んでいるだけだ

例文にあるような「経験」だとか「実績」なんてものもないし「人と接するのが好き」だの「責任感が強く最後までやりきる」だの余りにも自分と真逆すぎて嘘でも書こうとすると吐き気がすごい

こんなゲロ吐きそうな気持ちで書き上げて、なんとか内定貰えても、また以前のように死にたくなるような日々とカスみたいな月給で働く事が耐えられれない

 

助けて欲しい、でもみんなは当たり前に働くし当たり前に頑張ってる、俺みたいなふざけた理由で死にそうになってても理解されない、「死にたい」って気持ちはなくもないけどこのまま死ぬのは悔しすぎる、こんな何も良い事ない人生のまま死ぬのは本当に悔しい、どうにもできない自分が本当に悔しい