35歳の職歴あんまりないニートブログ

大学卒業してから、働いた年数7年ニート6年の比率です。現在一年と二ヶ月目、4回目のニート期

つくづく冷静に書きだしてみると

俺ってば色々とクズいなあ・・・

前回10万程必要だった俺だが、今回色々と就活準備してて気付いた

スーツがもう経年劣化&太った事によって着られなくなっていたのだ

正直俺が申し込もうと思ってる企業は全てスーツがいらないものばかりだが

面接にはスーツで、というところもあるかもしれないし

派遣に登録したら確実にスーツだ(業種によるかもしれないが)

さらにはもし私服面接だとしたらそれなりにカッチリした格好も必要になる

言っておかなきゃ駄目だなこれは、このまま就職活動を続けながらお願いしてみよう

この一年引きこもっていて、何の行動もしなかったせいで今さら着るスーツがないなど

もしかしたら親は想像もしてないかもしれない、いい歳なんだから流石に何かしらはやってたろうと思われてるかもな

でもしょうがない、一度徹底的にさらけ出して頭下げるしかないわな

それで新しいスーツですぐさま行動せな

 

今日は8時10分に目覚めた、本当は7時くらいに目覚める事ができたんだけど

ごくごく普通に二度寝してしまった

でもいい、7時に起きるつもりで実際に起きる事が出来た

二度寝はしてしまったものの、気持ちでは負けていなかった

一応前進だ、ほめとこほめとこ

っていうか自分は自分を褒めとくくらいでいい、どうせ批判は他人がやってくれるから

そこですべてを真に受けずに、ためになる事だけ真摯に受け止めればいいのさ

でもこうやって文字に起こしてみるとやっぱりクズ野郎感がすごいw

まー、いいさ

とりあえず予定してる洗濯もの干しとダイソーへの買い物いって

それからまた予定立てて考えようか