35歳の職歴あんまりないニートブログ

大学卒業してから、働いた年数7年ニート6年の比率です。現在一年と二ヶ月目、4回目のニート期

目の前の問題をちっと書き出してみる

今日は8時半に目覚める事ができました、昨日は11時くらいに床についたけど

結局眠れたのは1時くらいか。7時間半、もし社会人やってたらこんだけ寝れたら万々歳だよね。

睡眠のリズムは多少マシな方向へシフトしてるみたいだね、今日もきっとできるだろう

なんか今まではやらなくちゃいけないこと一ミリもしなかったせいで

罪悪感とかエネルギー過剰とかで眠れなかったんじゃないかなと

元々小心だから罪悪感抱えてぐっすり眠れるわけねーんだよなw

 

本題なんだけど、目下金が必要。必要最低限にしても多分10万くらい必要

国民年金+住民税で3万五千、携帯代が1万二千(端末の分割代金含めているため)

ジムの会費が一万円、タバコ代が一万円

ここまででえっと、6万7千円か。さらに再来月の頭に三万の請求が来るから

約十万円、他の雑費入れたらもっとかかっちゃうな

 

で、もし仮に今すぐにでも働いたとしても間に合わないんだよね

実家暮らしだからセーフティネットあるけどさ、これすっごくありがたいよね

ただし両親も俺の何もしないっぷりに限界を感じてるだろう、当たり前だけど

だから俺は今すぐにでも働く、例え落ちまくったとしても就職の為に行動している事をハッキリと目に見えて行動している事を示す必要がある

別にポーズの為じゃなくても、結局はすぐに働かないと

例え十万工面してもらえたとしてもまたすぐ次がやばくなる

目星は付けた、後は応募する勇気

その勇気を出すにはやっぱ自分自身で「俺は今働く為の行動を頑張っている」という自負だろう

今日はもう夕方だから、まずは履歴書の作成

目星付けた所に即持っていけるものを一枚作らないとね

よし、タバコ吸って洗濯物取り込んだらいっちょ取り掛かるとしますか