35歳の職歴あんまりないニートブログ

大学卒業してから、働いた年数7年ニート6年の比率です。現在一年と二ヶ月目、4回目のニート期

俺がいちいち覚えが悪い理由

自覚はある、それは妄想癖からくる「目の前の事に集中できてない」こと

過剰なビビリでやっぱり「目の前に集中できてない」こと

例えばなんか新しい仕事始めるとすんじゃん

先輩が教えてくれてる最中に「うわー怖いな上手くできるかな失敗したらどうしようあービビってることバレたくないなていうかこいつちょっと臭せえな声もうるせえな〇〇〇〇←唐突に流れ出すアニソン」みたいに頭の中で目の前の事とはまるで無関係な雑音がしっちゃかめっちゃかに鳴ってるからなんだよね

なので俺はとにかく目の前で起きている事を見て、その事についてだけ考えたい

あと自意識過剰がデカ過ぎる

怒られたりすると「今度はここを気を付けよう」じゃなくて「うわーこいつむかつく俺のプライドが傷付けられた俺はいつもこうだ次なんかムカつくこといわれたこうしてああして・・・←スカッとじゃぱんのような非現実な妄想」とかでもう意識が散り散りですわ

集中力散漫を直すメントレとかも並行してやっていこうかな

継続する事と短期で結果を出そうとしない事を念頭に置いてな!