35歳の職歴あんまりないニートブログ

大学卒業してから、働いた年数7年ニート6年の比率です。現在一年と二ヶ月目、4回目のニート期

どこへ行っても舐められる

これは多分俺が一番大きく抱えてる悩みだし、むしろ引きこもる原因のウェイトはこれが大きく占めている

どこへ行っても軽んじられて、無駄に喧嘩売られて、そんな俺にも優しくしてくれる人はあれどもやっぱり優先順位は下の下で(態度に出さないだけありがたいのだけど)

そんな自分のプライドを傷つけられる度、傷口が神経過敏になっちゃった

 

それにしても色々経験してて思うのが、「こいつは舐めてもいい」と判断した時の露骨な態度は女が圧倒的に多いね

普通に店員とかでもやるからな、良くそんな露骨な態度取れんなーって感心するくらい

ただその分こっちがキレてやると即態度変えてくるとこもまたフレキシブル

とは言え今の所反撃くらったことないだけで、陰キャがキレた程度じゃ動じない女だっていくらでも居るだろうし

陰キャにとって怒りを露わにするのってすげー勇気いるんだよ、毎回毎回しょうもないことで勇気だすのもつらたん

むしろ身なりや挙動で下に見られてるって事実が凹むのであって「キレたら態度変わりましたwwww」なんて喜べる内容でもないし

 

で、俺はたまに一念発起して服買いに行ったりするんだけど、まあこれが見事に自爆するんだよな、服も靴もバッグも頑張って考えてみてもダッセえの

店員もなんかさ、明らかに似合ってねえクソダセえの勧めてきたりして「似合ってますねー!」とか言うし、なんだおい俺にはこのダセえのがお似合いだってか?

それで金だけアホみたいに失ってめちゃくちゃ凹んで余計にひきこもりに拍車がかかるんだよねw

 

ジム通って筋トレしてんのもそんなコンプレックスからなんだよな、ただしなんかジム内の陽キャとか常連ババアとか、女店員とかに馬鹿にされてる気がして余計に傷つくっていうねw 被害妄想も入ってるだろうが、少なくとも全てがそうとは思えない

苛められたから空手習いに行ったらその空手道場でいじめられるみたいなw

 

色々脱線してしまったけど、やるからには効率的な事を学ぶ、無駄な散財をせず見極める、試着しまくった後帰る勇気、何より効果を短期間で求めない事を意識していきたいね