35歳の職歴あんまりないニートブログ

大学卒業してから、働いた年数7年ニート6年の比率です。現在一年と二ヶ月目、4回目のニート期

ちょっと興味深いブログを見つけた

記事を引っ張るやり方とかよくわかんないから簡単に説明すると

「普段引きこもってる生活から一日だけ楽しい思いをすると落差で気持ちが落ちる」

という内容のものだった

なんでも親戚の家に行って、話し上手聞き上手の伯母さんと楽しく喋ったんだそうな

たまにいるよね、「なんでそんなに話が上手でメッチャ暗い自分も楽しくさせる事ができるんだろ」って人

 

まあ、その人の事はさておき俺の場合は親戚の赤ちゃんに会うってのがそれに当たるのかな

まあこれが可愛いんだ、俺がオッサンになったからかな赤ちゃんってこんなに可愛いもんだったか?と驚く、血縁的にも自分とだいぶ近いってのもあるかもしれんが

まあ可愛いこと可愛いこと、癒されるってか尊すぎてちょっと泣きそうになる事もあるくらいだしね

ただ、その子とバイバイしたあとの気持ちってのがまあ一切の行動力を奪うのよね・・・

なんか毎日泥食って生活してるなか、一日だけ美味しいケーキ食べるじゃん?そしたら次に食べる泥がすっげえ不味いみたいな

あんだけ癒されて幸せな気持ちになる事がマイナスに作用するなんてなんか嫌な気持ちになるけど、何が毒で何が薬になるかは人それぞれだしな

 

いいや、むしろあの子と会う事を毒にしてしまわない為にも日々の活動を頑張らんといかんよね

一つのモチベとして刻んでおきたい、日々焦燥感と罪悪感に追われてるとたまに味わう幸せさえも悪いものに変わってしまう

ここ一年で金に余裕があった時でも新しいゲームハード買わないのって、そういうとこあったからだしな