35歳の職歴あんまりないニートブログ

大学卒業してから、働いた年数7年ニート6年の比率です。現在一年と二ヶ月目、4回目のニート期

いかん怖い、怖い気持ちがでかすぎる

今日は8時起き、昨日の就寝も1時前とまあ普通の睡眠って感じ悪くない

だが余りの眠気に10時頃横になる→12時まで寝るのコンボ

そもそも10時になるまでなにもせずにグダグダしてた辺り今日の勝負は見えていた

もう働く事への恐怖、それ一点に尽きている

 

なんつーか、頑張れ俺。いいか馬鹿にされるのが怖い気持ちはよーくわかる

だがね、馬鹿にされてもいいじゃん、お金ないんだよ?

馬鹿にされる事と、お金なくて返す当てもなくお金借り続ける事、どっちがマシかしっかりと心で理解して欲しい

まだ心のどこかでは「最悪親がなんとかしてくれる」みたいな事思ってんと違うかな

 

確かに自尊心ってのはすごく大事なんだが、それを鍛えるために必要な痛みだと思うのだが・・・

今の俺に必要なのは、エイヤッ!と目を瞑って飛び込む事

もう馬鹿にされる怒られる前提で行けば良いじゃん、怖いのは当たり前、ビクビクしながら行け

そんで同時に何か小さい勝ちを積み重ねて勝ちグセをつけていかないとね

とにかく負けて負けて負け続けてんだから嫌になるのも無理ねーから

 

ほんとどんな小さい事でもいい、「かっこよく鮮やかに困難を解決する」事だけを勝ちに当てはめるな 泥臭くても惨めでも、自分に勝って行動できればそれも勝ちだろ

金という対価だって手に入る、後はすぐに結果でなくても成長の為の努力を自分の中の小さい勝ちとして褒めたたえてあげろよ

今度は職場で積極的に挨拶したり雑談しようとしてみたり、とか

サボらずジムに通ってみたりとか、健康や睡眠に良いとされる行動を少しずつ実践できるようにしてみたりとか

 

とにかく怖いのは当然だから、いけ

歯医者治療かなんかだと思って、震える声で電話かけて見りゃいいじゃねーか

今俺は金がない、それでいて各種支払いは来月容赦なくやってくるぞ

さあ行動じゃ行動じゃ