35歳の職歴あんまりないニートブログ

大学卒業してから、働いた年数7年ニート6年の比率です。現在一年と二ヶ月目、4回目のニート期

やばい、また逆戻りしそう

今日起きたのは10時、そこから一時間ほど起きるも

余りにもだるくてやる気が起きないので横になってたら二時間程寝てしまう

やばい、これでは引きこもりの頃に逆戻りではないか

この一年それならに「このままじゃいかんな」とか言ってとりあえずの行動とかした、ジム行くとか洋服見に行ってクソダサイもの買って大金を失うとかそんなの

でまあ気付くと昼起きだの夜眠れないだのになっていって

そのパターンにハマると一ヶ月が矢のようにすっ飛んでいくんだこれが

いいか、今お金を借りた、10万だ、大金だ、正直言って今すぐに働けたとしても

次の給料日までにもう一度借りなければならない

それはまだいい(よくないけど)やばいのは返すメドもないのに、就活するためのお金、公共料金の支払いや日々の雑費さえもなくなる事

一度そうなった、気まずい状態でお金借りた、このままじゃヤバイと一時的なやる気が出た、履歴書モリモリ書いた、規則正しい生活ができるようになってきた、他人に対する恐怖感がやや薄れ始めていた

 

思いだせ、ほんの10日前の出来事だ、今ここから巻き返そうとするならば絶対にできる、就活に関する事柄を、非効率で滅茶苦茶な動きでもいいからまずは行動しろ、行動しないとやる気も効率化を図ろうとする気もわいてこない

その滅茶苦茶な動きを咎められたり笑われたりしても耳を貸すな、お前そんなヤジ程度でいちいち気にしてたから今の自分があんだぞ

 

いいか、俺はいまニートの身、フリーで自由なんだ、とことんヒイヒイいったって、キチンと休める保証があるんだ、何を恐れる、ヒイヒイ言わせてけ

これは精神の筋トレでもあるぞ