35歳の職歴あんまりないニートブログ

大学卒業してから、働いた年数7年ニート6年の比率です。現在一年と二ヶ月目、4回目のニート期

この苦しみは休む事によっては決して改善されない

昨日の記事の終わりにも書いたけど、ほんとこれに尽きる

わかってはいるが実行できない、今日は燦々(さんさん)たる結果に

 

深夜グズグズと起きてしまい4時近くになる

翌朝アラームによって8時に目を覚ましたものの起きたくない気持ちがMAXすぎる、完全に気持ちが負けている

完全に駄目なパターンだが「このまま横たわって10分経過したら起きよう」と考える、完全に二度寝する流れである

ちなみに新卒でブラック飲食に入った頃はよくやっていたのだが、二度寝する事はなかった。今よりよっぽど過酷な環境だったのにも関わらずだ

22歳という若さと企業への恐怖のせいだろうか、とにかくすごい

話逸れたけど結局今朝は二度寝三度寝四度寝と繰り返し結局11時なんかに起きてしまった

その間にめっちゃ夢見たな、あんなに夢見まくったの久しぶりだ

 

でまあ、家に居てもしゃーないんで車走らせながら適当に飯食って当てのないドライブしようかとか考えたけど俺車の運転好きじゃないし、なんかブックオフで立ち読みしてたらウンチ漏れそうになったので早々に退散

家に戻ってから苦痛を伴うゴロゴロをしている、結局のところやらなければならないのが明らかな事を放置しているゴロゴロは全く休まらず心身共に削られていくのだ

このままゴロゴロが続けばまた夜は眠れず、朝は起きれずの黄金パターンが構築される

無理矢理でもいい、動け、部屋を片付けろ、非効率でめちゃめちゃな動きでもいい

とにかく動こうとする意思と動いてるという事実

やる気や効率を考える気持ちは後からついてくる、多分

それじゃあよーいスタート