35歳の職歴あんまりないニートブログ

大学卒業してから、働いた年数7年ニート6年の比率です。現在一年と二ヶ月目、4回目のニート期

働きたくないというか苦痛そのものが激しく嫌なんだな

「働きたくない」とかで検索するとさ、「働かなくたっていいじゃない」って返ってくるブログやらがそこそこあるんですが

結局それも「働かない代わりに別の対価を差し出す」のが前提なんだよね

 

例えばスキルを活かして企業だのフリーランスだのアフィだのユーチューバーだの

はたまたヒモ、専業主夫、堂々とスネを齧る勇気なんてのもある

 

これらの才能があって実践出来ている人達なのに、会社に属していないだけで「クズ」のカテゴリーに入れて「どう?こんなクズでも生きていけるでしょ?」って舐めてんのか、全然クズちゃうわ

クズって文字通りただの屑でなんにも出来ないような奴を言うのと違うのん?

 

あとこれらの「働かなくてもいい、クズでもいい」は苦痛がある事が前提なのよね

「一般社会には馴染めないけど、自分の適性がある場所を見つけてそこで命削って頑張ろう」みたいなの

クズの浅知恵で恐縮でございますがね、「会社には馴染めなかったけど自分の力を発揮できる場所はここだ!」って見つけられるなら最初からこんな生活してねーっすよ

そもそも大半のニートって苦痛耐性そのものがないからこうなってるんじゃないのかな

 

あれ、書く前は色々と頭の中で文章が出来てきたはずなのに全然まとまらねー

今ちょっと結構な捨て鉢になってるみたい

手が動かねえ、なんでもいいから手を出さなくては