35歳の職歴あんまりないニートブログ

大学卒業してから、働いた年数7年ニート6年の比率です。現在一年と二ヶ月目、4回目のニート期

トラウマではなかったが、自尊心は確実に削られてたんだなというお話

今までのニート→社会復帰の図を振り返ってたら一つ気付いた

それはトラウマって程大げさじゃなくても自尊心は確実に傷ついていた

と言うこと

 

今までは辞めてもすぐに働くという事ができなかった、服を買ったりオシャレ美容院行ってみたり、ジム通って筋トレしてみたり

つまりはありのままの自分で働くのが怖かった、でも金がなくなったから無理矢理再就職するというループだった

ちなみにこの自分磨き(笑)は一ヶ月持てばいい方で、いつのまにか何もしない日々に戻り、休み期間が長すぎるせいで腰が重くなるという悪循環だった

 

愚者は経験から学ぶ、なんていうがクズは経験しても学びが遅いんだね

ただでも気付いただけマシか、次もし仕事を辞めるにしても

カッコよくなってから、強くなってから働こうという考え方は絶対にしない事

クズの間違いも三度まで、もういい加減に悟ったろう

 

しっかしこうして気持ちを文章に残しておくってのはいいもんだ

働くようになってからも是非継続したいね