35歳の職歴あんまりないニートブログ

大学卒業してから、働いた年数7年ニート6年の比率です。現在一年と二ヶ月目、4回目のニート期

なまってしまうことの恐ろしさ

気が付けば履歴書を書いていた時からもう二週間はたっている

久しぶりに履歴書を書いてみたら、まったく書けない

丁寧に書いてるつもりだが字がどうしてもぐちゃっとなってしまう

最初に書いた時もそんなだった気がするな、せっかく履歴書描けるようになってきたのに少しサボってしまったらこれだ

筋肉と同じやね、元々運動してて筋肉質の人は多少サボっていても普通に動けるが

元が貧弱な奴だと少しさぼるともう軽い筋トレでも筋肉痛が襲ってくる

今日の事は忘れずに、しっかりと必要なトレーニングは継続して行こうと思う

 

しかしなんだかんだでやっぱり空白期間とか志望動機とかちっとも思いつかないな

35歳になって異種業界の未経験な仕事をやりたがるってどんなよ?

今までの職種が嫌になった、というネガティブな理由はNGだそうだが

はっきりいってそれしかない、20代ならともかく30代半ばで「この仕事未経験だけど真剣に取り組んでみたい!」なんて奴地球上のどこ探しても居ないとおもうが・・・

正直に書くよりかはマシなのかな

この際本当に派遣を使うしかないな、次に就職する時は絶対に派遣は使わないと決めていたのだが・・・全然就職活動しなかったもんな

次こそは働きながら正社員の応募を受ける努力をせねばなるまいな

ま、ぶっちゃけ一年二年なら派遣やってたって正社員と収入は大差ないんだから

グッと我慢して続けるしかないね