35歳の職歴あんまりないニートブログ

大学卒業してから、働いた年数7年ニート6年の比率です。現在一年と二ヶ月目、4回目のニート期

多少はまた浮上できたかな

昨日のブログを書いてから、どうにも力が入らなくてなんにもできなくて横になるんだけど

横になってもしんどい、苦痛なんだよね

どうせ苦痛なら無理やりにでも動いて「もう無理!」ってなった瞬間にベッドインでもするのがいいんだろうけど、頭でわかっててもどうにもできないから困りもんでさ

っていうかそれで行動できたらうつ病患者は存在しねーっつーの

 

そんでまあ、早めに風呂入ろうとしたんだけど実家ぐらしなもんだから風呂入る時間被って家族が出るまでは待つわけさ

待ってる間にだって何も出来ない状態だから一分一秒が長い感覚でゴロゴロしててさ

その間に余計ネガティブな事ばっか考えるわけよね

 

そんで風呂が空いたんで入るでしょ、その後電気消すんだけど全然寝れないんだわ

もう感覚的に絶対無理眠れないってわかるわけ

仕方ないからPC付けてなんかMAD見たり懐かしアニメのDVDとかみてて朝になりかけでやっと眠れそうになるのよね

 

そんで一応変な方向に前向き(?)になって「あったまきた、明日無理やりにでも8時に起きてガシガシ行動してやる!」とか思いながら寝るんだけど

翌朝見事に1時起きですわ、ハチとイチってまあ似てるけど時間にしたら五時間差よ、なにやってんだかwアラームで目覚める事さえなかった、ほんとに鳴ったのか?おい我がスマホ

 

でも昨夜の悶絶と決意?はまあそれなりに効果あったようで

目覚めたら洗濯したりコップ洗ったりすぐさま身なりを整えたりと、まあ行動できていた

車検に車を出すからガソリン満タンにして洗車して、ちょっと服見たり年金の支払いをしてみたり、タウンワーク拾って読んでみたり、部屋の床だけ掃除してみたり履歴書ちょっ書いてみたりってね

 

現在7時だから、もし朝に起きていたらまだ午後の二時か・・・

その場合俺は行動できてるのかな?やることつったら派遣登録かジムか部屋片付け辺りかな

 

とりあえずせっかく行動できているのだから、晩飯食った後も寝る直前までガリガリ行動してさっくり寝たいと思います