35歳の職歴あんまりないニートブログ

大学卒業してから、働いた年数7年ニート6年の比率です。現在一年と二ヶ月目、4回目のニート期

みんなこの気持ちとどう折り合いをつけてんだ?

 

nebukurokun.hatenablog.com

 こんな記事書いてたのがもう一ヶ月前の事なのか・・・一歩も進んでねえな

いや多少は進んだのかもしれないが同じところまでまた戻って来てしまった感じか

 

えと、記事のタイトルの「この気持ち」に関してなんですけども

「辛い思いしたのに見返りが全くない事」なんですわ

辛い事と、見返りには何ら因果関係がないのはわかる、頭ではわかってるんだけどどうにも心で理解できねえ

昔の人の作った言葉にだって因果応報とか、お天道さまが見てるとかさ

人の感情としてやりたい放題やってる奴にはバチ当たって欲しいし自分の苦労は報われて欲しいわけよ

 

俺が一年前に重い腰上げて働いた時はさ、そりゃあきつかったよ

最初の一ヶ月とか頭おかしくなるかと思ったわ

そんで安月給のまま頑張り続けたけどとうとうギブアップ

その一年の見返りが安月給と失業保険ってか?もうその見返りぶん使い果たしちゃったけどな

 

どんだけ俺自身が辛かろうが、結果が出る行動やってなきゃ意味ないって

そりゃそうだろうけどさ、日々の仕事でボロボロになって周りの連中と全然仲良くなれねーから居心地もすっげー悪くて

そんな中さらなる頑張りを見せろってか?俺の経歴とスペックならそれが現実だから受け入れろって?

 

ああ、そういえばそんな環境じゃ頑張れないから仕事辞めていったん自由になってから頑張ろうって思ったから辞めたんだったな

そんで一ヶ月もしないで頑張りが終了したんだっけw

これ以上ない程の自己責任ですねアハハ殺せよ